Xperia 10 Ⅲ SO-52Bは、去年の12月20日ソフトウェアアップデート後にWi-Fiが自動的に接続できない不具合が発生していました。
具体的な事象としては「一度接続したWi-Fiの近くに移動しても接続されない」「SSIDが表示されない」「Wi-Fiの接続が途切れる」「再起動すれば一時的に改善するが再発する」などTwitterや価格.comの口コミに声が上がっていました。
2022年2月2日ドコモのホームページにて、今回の事象を解決するソフトウェアアップデートが公開されました。この事象が発生している方はすぐに更新しましょう。
●ソフトウェアアップデート手順 ①「設定」をタッチ ②「システム」をタッチ ③「詳細設定」をタッチ ④「システムアップデート」をタッチ ⑤「アップデートのインストール中」と表示されるので画面が変わるまで待機 ⑥「システムアップデート利用可能」と表示されたら右下の「今すぐ再起動」をタッチ ※今回のソフトウェアアップデートには通信料が発生しません。
●最新バージョンに更新されたか確認する方法 ①「設定」をタッチ ②「デバイス情報」をタッチ ③「ビルド番号」をタッチ ④「62.0.B.5.3 release-keys」が表示されていれば最新 ※念のため最新の状態になっているか確認しましょう!!
最後に
通信料が段階性のプランに入っている私からするとぞっとするような事象です。家族でSO-52B利用している人がいればソフトウェアアップデートするように声をかけてあげてください。
コメント